忍者ブログ

パインち。

「 日々の出来事 」

[PR]

2024.04.19 Friday 12:17

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PC買い替え

2010.03.21 Sunday 23:11

いままで使っていたSHARPのドでかいラップトップMebiusから。
せっかくならタブレットPCに・・・と考えてましたが、やっぱり能力や持ち運びなんぞ考えたら、
CULVノートっていうの?13.3型でCore2duo搭載機に買い替えました。

そんなわけでOSがWindows7になったのですが、つ・・・使いづらい
ストレスを感じるのは画像のサムネイル。
32×32の画像は、XPのときは縮小版で64×64になってくれたんだけど、
7だと原寸表示?プレビューで開けば大きくなるけど・・・うーん??
操作に慣れないなぁ。

」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

サイト開設してから1年がすぎておりました。
ちょうど去年の今頃は春休み。
最近は時間ができても、アイコン作成はやりたいことの順序では結構下位になっちゃってる現実。
自分のサイト見て、「あー他にもこんなの見たいのに」とか思いはするんですけどね。

ブログもそう。
世間ではtwitterが流行ってる昨今、
自分は最近ポストイットにメモする、アナログな事の方ほうが多い。
こういうのがあったら、便利だろーなーと思いつつ、
ケータイもいまだにwin以前のものを使ってたり。
とりあえず、「無線LAN!?すげー!!」みたいな現状です。


PR

◆WEB拍手レス◆

PCモニタを

2010.02.07 Sunday 16:08

 以前から調子が悪かったモニタが、ついに逝ってしまい、
近所のPC屋のセール品、24インチワイドモニタを購入。
・・・なんでワイドにしてしまったんだorz

タブレットノートPCが欲しい。
考えてるのはHPのsmart touch tx2ってやつなんだけど、
モデル的にいまはもう店頭に出てない(ノД`)
i touchとかでても、ヌルユーザーの私めにはもったいない代物でごぜーます。

サイト更新。
ペースは相変わらず、グダグだだけど、あんまり振り返らないようにしよう。
・リオさまのパイロットがお気に入り。
・レスキューフォースは、とりあえずファイヤーゲスト組まで。
・獅子丸ちゃんはそのうち。
・753&夏みかんリファイン。しかしモニタ変わると夏みかんの色味が変に感じる・・・要検討
・フィギュアーツのイクサもすぐ売り切れましたよね。いつか欲しいなぁ

WEB拍手レス

テキサスッ!

2010.01.21 Thursday 13:09

最近ガイアメモリへの依存からか、英単語をCV)立木に変換して呼んでしまう。

「テキサス!」
「マック!」
だったらスーパーロボットなのにね。





NHKの本気?

2010.01.11 Monday 00:06

・これがアニソン特集に定評のあるMJですか。

・更新に尻込みしてしまって、結局できなかった
(-_-;)ゞ

・ただ、夏みかんのリファできたー


◆今日のSHT◆

・風都くんのキャラデザが尻彦さんによるものだったとは!

・こりゃコンビニ500円クジ景品の風都くんキーホルダーにプレミアがつくなw

・今回いきなりずいぶんとバラしにいってるね

・死亡ではないと思うけど、しばらくは退場っぽいなぁ…

・なんせ翌々週から新キャラ(刑事)が登場みたいですし。

・てかなんなんだ、あの変顔(笑)

・シンケンは殿が不憫でなりません。

・あの姫つきの爺はよくできた憎まれ役

・肝心の姫は感情がなかなか見えなくて、今後どうなるのか見どころ?

・侍ではない源ちゃんのポジションは自由度高くて、忠義とかそういう精神論ではまた見え方が変わってきていいね。

・トラシンケンオーは寅年にあやかってかな

・シンケンマル等の希望装備は持っててもいいんですね

・十蔵さんが騎馬とか!



もーぅ一回寝るとー

2009.12.31 Thursday 21:48

 和尚がツー

今年を振り返ると、2月3月ごろはいわゆる春休みだったので、
HPも開設、ディケイド効果でアイコンもがしがし描いてましたが、
6月くらいになるといっきに失速。
まぁこんなもんですな。

一時期はオッサン顔打つのになんか気合入っちゃって、
鎌田とかデビキさんとか個人的には会心の出来だと思ってたり。
ここ最近はパイロットのものを全然描いてないので、また鈍ったりしてると思うので、
ヒマを見つけては細々と打っていこうと思います。

言うだけー

WEB拍手お返事
>報告ですが、アイコンメニューでシンケンジャー見られませんよー
ご報告ありがとうございます。
直しました。(-人-;)




来年もどうぞよろしくお願いいたします。
1 2 3 4 5 6 | NEXT

忍者ブログ

カウンター

WEB拍手


ご意見ご感想お待ちしています

プロフィール

HN:
パイン犬
HP:
性別:
男性
趣味:
旨食酒飲
自己紹介:
漫画好きでアニメが好き。
でも特撮はもっと好き。
32×32アイコンを描いたりしております。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

最新コメント

[01/10 みちひと]
[01/04 パイン犬@管理人]
[01/04 みちひろ]

アクセス解析

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH