忍者ブログ

パインち。

「 ガンバライド第3弾初プレイ 」

[PR]

2024.04.26 Friday 08:25

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガンバライド第3弾初プレイ

2009.03.31 Tuesday 21:10

 今日帰りにプレイ。
ガンバライドは基本的に、必殺技ムービーを見る+ディケイドライバー対応カード収集を目的にプレイしております。
なので第3弾から使用可能になったDXディケイドライバー付属のアギト・ブレイド・ファイズを順次使用。
まぁ負けたら元も子もないので、基本的にはかんたんモードプレイです。


 1C目は待ちに待った大好きなアギト。相方は1段Rの新2号。
必殺技の『ライダーキック』は飛び込みのアングルと、やはりキックを決めたあとのあの構えがカッコよかった。

2C目はファイズ。後衛は第2弾Rディケイド
ファイズにはまだこの弾ではKRできず。
クリムゾンスマッシュはやはりあのドリル(?)とそのあとの残像がカッコいい。

3C目はブレイド…
と思ったけど、難易度を普通にしたら、CPUがファイズで、クリムゾンスマッシュを逆に打たれて爆死
相手に必殺技決められると悔しいなぁ

4C目は難易度をかんたんに戻し、ブレイドと前のプレイで排出された3段Rのストロンガー
同じカブトムシモチーフなのに愛称は△
レア度の違いのせいか、それともホントに愛称わるいのか。
ライトニングソニックはちゃんとラウズカードの絵柄が背景に出て(TV版と違うのはアンデッドは出ないこと)、マッハで突撃、そのままキックと、モーション再現には感動。

5C目ではなんとなく台を隣に移し、前に出てきたショッカーライダーNo.1を使おうとする・・・もバーコードがうまく読み取らず、1Cを無駄にしてしまったバチがあたったのか

そして再び台をもとに戻し、6C目。
すると、SRの龍騎を引く。
こいつはラッキーだ!そして絵柄カッコイイ!
しかし、その龍騎は今回は控え。RディケイドにブレイドをKR。
相方をRストロンガーにするも、愛称は合わず△・・・ストロンガーは後輩に人気がないのか、はたまたその逆か。

そして必殺技DCDE(ディケイドエッジ)
ブレイドブレードが出現したと思ったら・・・なんとそこからブレイドキングフォームのギルドラウズカード5枚が一列に並ぶ!
ディケイドはジャンプし、地面にBBを叩きつけると、その衝撃がカードを貫通し敵のもとへ。

ロイヤルストレートフラッシュ・・・!?

TVのFARが割とあっさり目だったので、この演出は驚くと同時に、見てよかったなと思えたなぁ

で、今回ゲットしたカードは

No3-005  ディケイド     ☆
No3-008 アギト       ☆
No3-019 龍騎        ☆☆☆☆
No3-020 龍騎        ☆☆
No3-044 ショッカーライダーNo.1 ☆
No3-047 ストロンガー   ☆☆

台を交互に、というの意地汚い気がしてたけど、なんかついにバチがあたったか、という気分。
SRは第2弾クウガに続き2枚目。LRは未入手。

まぁこれからも細々とやっていきます。

PR
COMMENTS
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 PASS
COMMENT
PREV  - MAIN -  NEXT

忍者ブログ

カウンター

WEB拍手


ご意見ご感想お待ちしています

プロフィール

HN:
パイン犬
HP:
性別:
男性
趣味:
旨食酒飲
自己紹介:
漫画好きでアニメが好き。
でも特撮はもっと好き。
32×32アイコンを描いたりしております。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

最新コメント

[01/10 みちひと]
[01/04 パイン犬@管理人]
[01/04 みちひろ]

アクセス解析

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH