忍者ブログ

パインち。

「 うおぉぉぉ(T∀T)ぉおおぉぉ 」

[PR]

2024.04.19 Friday 19:32

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うおぉぉぉ(T∀T)ぉおおぉぉ

2009.03.30 Monday 17:38

 みちひろさんのWEBページにて『平成ライダー共闘テスト』が公開されていた。

その中にザビーやギルスのアイコンが使われてる…!
公開してからわずか数日の間に、シナリオに使っていただけるとは!
こんなにうれしいことはない…!!
 
で、さっそくプレイしました。(ネタバレあり)
 
 メンバーが自由に選べるということなので、
ギルス(2P持ち)
ゾルダ(銃・MAP持ち)
ファイズ(豊富な武装)
カイザ(ファイズと同じ)
ギャレン(銃)
カブト(マスクドとのバランス・クロックアップ期待)
ガタック(カブトと同じ)
の7名でスタート。
 
序盤ワームを片付けながら、気力を上げ…とさくさくやっていたら、
3ターン目くらいから小ボスランク(?)の怪人が動き出し…ちょっと考えるところに。
さすがみちひろさんのシナリオ。みごとなゲームバランスです。
距離があるうちに銃ライダーで牽制しつつ、ギルスフィーラー(2P武器)でHPをみて、主役ライダーで倒す、
という戦法を考えてたものの、スパイダーアンデッドの逆襲にてこずることに。哀れゾルダ。
 
やっとの思いでスパイダー撃破したら…
「(0M0)カテゴリーAハオレノモノダー」
とギャレンが乱入!そのまま敵に!
ウソダドンドコドーン!!Σ(0w0;)
 
そうこうしているうちにウカワームやシャドウ連中がぞろぞろと。
ウカワームの特殊能力:クロックアップにてこずるも、カブトもクロックアップが発動し、
次の敵フェイズに、カウンターライダーキックが再現できる具合に!
早速SP「機先」を使い待ち構えるも、ウカワームはゾルダのもとへ。
あれれーなんできてくれないのー
HPはダントツで低かったのだけど、SP使ってるときてくれないのかな?
ライダーキックが反撃武器だったらありなのか??
そして、シャドウを迎えうつ準備をしていたゾルダは、哀れウカワームの餌食に。
 
7ターン目ついにボスであろうカリスやクロコダイルFも動き出す。
ゾルダがやられたのに、カッとなって矢車ザビーをギルス&ガタックで攻めに。
ギルスが一撃当てると、キャストオフするザビーに関心しつつ、熱血Jライダーキックで瞬殺。
さらば矢車さん…!
そのあとに急にダイアログがあるから
「まさか、キ、キックホッパー…!?」
と橘さんの件を思い出し戦慄するも、そんなことはなかったぜ!(ビビッター)
ウカにもカブトが止めをさし、カリスたちを迎え撃つ。
 
カリスは「閃き」持ちのギャレンがバーニングディバイドを決め、続けてゴルドスマッシュでフィニッシュ。
その後やってきたクロコダイルFには銃ライダーがリンチ、ファイズがクリムゾンスマッシュでとどめ…のつもりがバックラーで防御される。そこでカブトのコンボライダーキックでとどめ。
ラストに敵ゾルダは、ガタックが特攻、他ライダーが近接攻めで、
またもやカブトが美味しいところを持っていき、フィニッシュ。
 
サプライズもあり、やはりライダーたちが並ぶのはうれしかったです。
楽しませてもらいました!みちひろさん、ありがとう!
 
PR
COMMENTS
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 PASS
COMMENT
PREV  - MAIN -  NEXT

忍者ブログ

カウンター

WEB拍手


ご意見ご感想お待ちしています

プロフィール

HN:
パイン犬
HP:
性別:
男性
趣味:
旨食酒飲
自己紹介:
漫画好きでアニメが好き。
でも特撮はもっと好き。
32×32アイコンを描いたりしております。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

最新コメント

[01/10 みちひと]
[01/04 パイン犬@管理人]
[01/04 みちひろ]

アクセス解析

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH