忍者ブログ

パインち。

「 NHK電話世論調査がかかってきたw 」

[PR]

2024.04.19 Friday 07:50

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NHK電話世論調査がかかってきたw

2009.08.23 Sunday 22:58

・ディケイドもついに次回最終回。
・剣崎、登場はびっくりしたなぁ・・・
・紅の渡もでるみたい。回想?
・まさかアポロさんがここまで生き延びるとは
・「なのだー」がすっかり定着
・クイーンと結婚w
・クイーンがショタっ子なワタルと・・・とか考えた自分、腐っとる
・ラスボスについてはクライマックスヒーローズのストーリーモードで、ちょっとした示唆があったので、もしかしたらその通りになるのかも?
・ただライダーあっさりやられすぎだよね 一応中の人は、それぞれの世界準拠みたいだし。
・あきら・・・轟鬼・・・(⊃Д`)
・ユウスケの不気味な笑顔
・「お前は今までオレが変身した回数を数えたことがあるか?」

Wの巨大なマシンが楽しみだわ。
正直、レスキューフォース・ファイヤーのビークル分で十分満足ですけど

十蔵さーん!
基本的には相方とバトルモードばかりしてます。
その上でのキャラ使用感でも
↓↓↓

・クウガ ・・・ 練習・初心者向け。攻撃力は低めなので、いかにコンボをつなげるかが課題。ドラゴンは適当にロッド振って、スプラッシュドラゴンきめりゃ様になるかなーくらい。個人的にはペガサスが使いやすい。

・アギト ・・・ 攻撃力高めだけど、コンボの後ふっとばしが多い(?)のか、つなげ難い。しかし、馴れると割といい線いく気がする。自分で飛び込むよりは、迎え撃つ方がいいかも。トリニティも高攻撃力、初弾ヒットすりゃ、けっこうダメージをガシガシ与えていける。超秘はなんかガッカリだけど。

・龍騎 ・・・ どうもパッとしないキャラ。アドベントでソードかストライク、どちらかを持たないとうまく戦って行けない感じ。武器持ちはやはりリーチ的に有利なので、個人的にはソードベント推奨。フォームチェンジであるサバイブもマーカー当てても、あんまり強くない感じ。・・・というかせっかくフォームチェンジしても他ほど変わらない気がする。

・ファイズ ・・・ 武装イッパイ、いかにコンボ決めてくかというキャラ。フォトンエッジはつよいねー。アクセルも一発一発は対して強くないけど、やはりプレイ出来ることが重要。そんなキャラ。超秘のアクセルクリムゾンもわかってらっしゃる。

・ブレイド ・・・ 個人的にはノーマルキャラの中で1・2を争うほどの強キャラ。△ラウザーでの強攻撃の当てやすさ、ダメージはすごい。それでなくても、サンダー(↓○)で攻撃力UPも備え、必殺技のマッハ→ライトニングソニックは起き攻めに向いてる。そのためキングフォームにわざわざフォームチェンジしなくてもいいんじゃないか、って感じ。いやFC後も十分強いですけど。

・響鬼 ・・・ 文句なしに強キャラ。スペシャル烈火弾の使いやすさは以上。そこから簡単にこっちの牙城の引き込めます。まさに鬼。鬼火での牽制もさすが。紅になると、ライフが徐々に回復するので、クウガやファイズなどコンボでダメージを稼ぐキャラにはまじ涙目。ほんと、鬼。声が唯一よく似てるw

カブト ・・・ カウンターや背後へのクロックアップなど、確かにトリッキーな感じのキャラ。超高速での戦闘という意味でファイズと比較してしまいがち。ファイズの方が必殺技もわかりやすくて、使いやすいけど、逆になれると読みやすいので、変化球という意味でこちらもおもしろいかも。個人的にはジャンプ必殺技のクナイガンをスタート時によく使います。

電王 ・・・ 俺、参上。やはり武器持ちは強く、このソードも大変使いやすい。個人的には、遠くにいるときパート2、ガードされたらそのままパート1→キャンセル、コンボにつなげていくとか主に使う戦法。フォームチェンジ後のキャラも強く、上位クウガみたいな印象。どれも攻撃力、コンボのつなげやすさは格段に上がってるし。ただタイタンやアックスといった、なかなかダウンしないキャラは敵としてはウザイんだけど、自分でつかうと微妙な感じ。

キバ ・・・ KFはクウガMFの上位みたいなキャラ。ウェイクアップがあるんで、ダメージはこっちの方が勝るか。エンペラーになると、ザンバットあるし、△コンボのなんかのドッガハンマーでバウンドが狙えるんでキャンセル→さらにコンボってのはおいしい。強いていうならキバットがうるさいw

ディケイド ・・・ 大人から子供まで、一番使いやすく、かつ安定したライダーといった印象。ライドブッカーガン便利。個人的にはカメンライド・・・よりかはFARを駆使するのがメイン。ガードがアギト、アタックでブレイド、↓○でファイズと振り当ててます。ファイズブラスターはHITすると気持ちがいい。しかしHIT数が多いせいで相手のゲージを貯めてしまう、諸刃の刃w なぜか超秘を設定するとFARできないって、バグ?なので、逆転みたいなのは難しいかもしれないけど、一番プレイヤーの個性を反映しやすいキャラだと思う。

ゼロノス ・・・ 最初に言っておく。かーなーり、強い。デフォルトで遠近武器持ち。ゼロガッシャーでのコンボは確かに強い。フォームチェンジ後は動きが遅くなるので近接よりも、ボウガンや肩キャノン、スペシャルなど、豊富な重火器で距離を保った方が強い気がする。ある意味、勝利後のセリフ通り、「やりすぎちゃったかな?」になることうけあい。

イクサ ・・・ 玄人向け。一発一発の攻撃力はほんとに微々たるもので、ほんとにキャンセルでどれだけつなぐかが課題の、難しいキャラ。イクサナックルは使いやすいんだけどねぇ・・・個人的には、対戦で響鬼相手だとジリ貧で負けるパターン多い。

ディエンド ・・・ ディエンドライバー射撃でけで勝つる。王蛇さん呼べばリンチの始まりだ!操作しやすく、そう簡単には相手を寄せ付けない攻撃がウリ。対戦で使うといやな顔されますw


基本的には以上。もう一人のDCDについてはパス。
よく使うライダーはブレイド、アギト、電王
相方は響鬼。上記の理由でけっこー泣かされてます。
カブトとファイズ、高速ライダー勢はある程度、なれるとそう簡単にダメージを与えづらいのが残念。
しかし、これを機に、中古でカブト探してみようかな、と思いますた。
PR
COMMENTS
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 PASS
COMMENT
PREV  - MAIN -  NEXT

忍者ブログ

カウンター

WEB拍手


ご意見ご感想お待ちしています

プロフィール

HN:
パイン犬
HP:
性別:
男性
趣味:
旨食酒飲
自己紹介:
漫画好きでアニメが好き。
でも特撮はもっと好き。
32×32アイコンを描いたりしております。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

最新コメント

[01/10 みちひと]
[01/04 パイン犬@管理人]
[01/04 みちひろ]

アクセス解析

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH